電気工事で鉄道を支え
あふれるワクワクを実現する

鉄道の電気工事を通じ鉄道の安全安定輸送に貢献する

鉄道会社様とタイアップし作り上げた、本物を使ったお仕事体験ができる『JOB鉄KIDS』を今秋開催予定

事業内容

SERVICE

鉄道電気工事

弊社は信号設備、通信設備の取替、設備の検修を行っています。電気設備を維持することで鉄道の安全安定輸送に貢献する会社です。

新規事業開発チーム
『藤電Groove』

鉄道電気工事で関わって来た弊社ならではの視点や繋がりを生かし鉄道会社様とタイアップして自分たちがワクワクする事を実現していくチームそれが藤電Grooveです。
その第一弾が『JOB鉄KIDS』です。

白川町役場 管理施設 消防設備点検保守

消防設備士が年2回、3月と8月に町管理施設等の消防設備の点検業務を行っています。

電気工事

町管理設備の電気工事を行っております。 ※2021年9月現在一般住宅の電気工事は行っておりません。

『藤電Groove』
イベント情報

EVENT INFORMATION

JOB鉄KIDS

2021年秋リリース予定。対象は小学生以上

実際の踏切を鳴動させてみたり、枕木に犬釘を打ち付けてみたり、
ポイントを転換させてみたり、運転士、車掌業務を体験してみたり。
長良川鉄道様の本物の設備を使った体験アクティビティ

YouTube

YOUTUBE

YouTubeをチャネル開設しております。
会社のことや工事のことなど情報を発信しております。ぜひご覧ください。

公式チャンネル

採用情報

RECRUIT

藤井電気工業では、一緒に働く仲間を募集しています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

鉄道電気工事スタッフ【正社員】

勤務時間

日勤・8:00~17:00(早出、残業あり)
夜勤・22:00~翌5:00
週/40時間

休日

日曜・祝日
GW・お盆・年末年始、各1週間程度休みあり

給与

日給月給制+賞与年2回
日給・10,000~15,000円(試用期間3ヵ月)
※夜勤手当あり
※経験、能力、資格等考慮の上変更あり
※各種資格取得費用、全面バックアップ

福利厚生

社保・厚生年金・雇用保険あり、誕生祝い金あり
※入社後一定の資格を取得し10年経過し、現場のリーダーとして活躍している社員さんにアルファードSCパッケージ等、社用車を貸与します。詳しくは採用担当まで。
※会社保有、清流を望むBBQ場を、休日にお友達やご家族と無料で使用戴けます。

その他

農業と兼業したい方、年金をもらってるからあまり働けない方等パート従業員も随時募集しています。農閑散期仕事ができる方を募集しています。

移住をお考えの方白川町移住交流サポートセンターとタイアップして空き家をご紹介、条件によっては、弊社と白川町が家賃を負担します。

会社概要

COMPANY
会社名 藤井電気工業株式会社
所在地 〒509-1113
岐阜県加茂郡白川町三川466
代表者 代表取締役 藤井一司
従業員数 14名
電話番号 TEL:0574-72-1378代
FAX:0574-72-2508
JR電話:062-6189
受付時間 9:00~17:00
設立 1979年9月1日
事業内容 鉄道電気工事:在来線 信号、通信、電力
鉄道電気検修:信号、通信
白川町内施設、店舗 電気設備、消防設備点検保守
事業範囲 高山本線、太多線、東海道本線、長良川鉄道、白川町内
主要取引先 新生テクノス株式会社、名鉄EIエンジニア株式会社、長良川鉄道株式会社、白川町役場
取引銀行 東農信用金庫、大垣共立銀行

お問い合わせ

CONTACT